シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫源病とは?高齢夫婦の場合、夫は妻が生きていると死亡率が0.46倍となるが、妻は夫が生きていると死亡率が2倍にもなる

ひまわりです。 実は父が急逝して、ばたばたしていました(><); 平成最後の投稿に間に合いました☆ 健康カプセルで「夫源病(ふげんびょう)」について拝聴。 hicbc.com 夫源病とは、夫の何気ない言動が、妻にとってストレスとなり、頭痛・めまい・動悸な…

「独身男性」あるがままをさらけ出して受け止めてほしいを受け入れる勇気~ I wish I never met you

結婚相談所編第3弾です♪ 新しいドラマが始まりましたね。 www.tv-asahi.co.jp タラレバ娘を男性バージョンで焼き直し感がすごいのですが、 「女性はその本質をSNSのアイコンに隠す」 「男性にも結婚適齢期はある!次につきあう人と結婚する!」 ひまわりは…

ドラム式洗濯機🆚普通の洗濯機

こんばんはひまわりです 我が家にドラム式洗濯機がやってきました ♫ 前の洗濯機は結構年代物でとうとう買換えの時に。 電気屋さんで説明を色々聞いて、家族のお洗濯なら楽だという、ドラム式をチョイス。 でも、はやくもちょっと後悔しています、、、 もしこ…