シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】今話題の♪ 次亜塩素酸お試し後

こんばんは、ひまわりです。 今話題の♪ 次亜塩素酸お試し中 さて、どうだったかというと 結局はお試しを続けませんでした。 1.費用が高い パウチが、約4000円で1週間しか持たず、ということは月16000円!? 日中、12時間つけていた換算です。 2.噴霧器の…

今話題の♪ 次亜塩素酸お試し中

こんばんは。ひまわりです。 最近昼間はあったかくなってきましたね♫ インフルエンザもピークは過ぎつつありまが、ウィルスに効果的と言われる、次亜塩素酸を使用した噴霧機をレンタルしてみました。 「空気を洗う」とよく宣伝されていたので、空気清浄機か…

サンクコストの罠☆サイバーストーカー編 ~ I wish I never met you

前回の結婚相談所編で サンクコストの罠☆結婚相談所編 ~ I wish I never met you しばらくは婚活にこりごりして ひまわりでしたが、3年くらいたつと のど元過ぎれば熱さを忘れる ほとぼりが冷めて、ふたたび重い腰をあげることにしました。 というより、あ…

サンクコストの罠☆結婚相談所編 ~ I wish I never met you

そろそろ、このブログを始めて3ヶ月がたちました。 ひまわりがなぜ結婚に失敗したのかに触れてゆきたいです。 その背景としてサンクコスト(埋没費用)の罠 にあります。 回収することのできない費用を経済学では「サンクコスト」といいます。人は一度支出す…

初めてのPay Pay(ペイペイ)とLINE PAY(ラインペイ)得した学び ~ Pros & Cons of Paypay & Line pay

今日は節分。 むっくんと、子育てセンターへ節分イベントに行ってきました。 保育士さん達が、豆まきだけでなく、歌を歌ってくれたりマッサージを紹介してくれたり、とても楽しかったです。 なつかしい!鬼のパンツ! youtu.be ひまわりが幼稚園時代に好きだ…