シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、卵が安い理由~a chiking or egg situation

最近、スーパーで卵の安売りを見かけます。 特売日や1000円以上お買い上げで100円が、なんと88円まで下落。 さらには特売日ではないのに、100円だったり(ラッキー)。 客寄せのためにスーパーが赤字覚悟でサービスしている以上の背景。 ちょっと怖いので、…

産前準備で本当に必要〜Just what you really need

こんにちは。シンママ一年生のひまわりです。最初で最後の人生経験?を(笑)いろいろ振り返って、皆さんにシェアできたらと思ってます。 出産前に揃えるものって沢山あるので、焦りませんでしたか? ネットで検索すると色々書いてあるけど、ひまわり的に本…

2019年運勢初試し~ Lucky mallet

明けましておめでとうございます。 二人で過ごす、初めてのお正月。 むっくんと近所の神社に初詣にゆきました。 毎年、小さなお守り付きの開運みくじを買っていますが 今年は初めて「打ち出の小槌」を当てました。 降れば財宝が出てくる また願いが叶うとい…