シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

50代の元イケメンか40代の青年実業家か

 

 

 

 

同時に紹介されたら

 

みなさんはどちらをとりますか? 

50代の元イケメン 🆚 30代の青年実業家

やはり後者ですよね。

 

50代のIさん

 

元イケメンだった事を彷彿させる

 

ナイスミドル

 

そんな彼から、結婚相談所でリクエストがきて

 

びっくり!プロフィールから異色でした。

 

年収&経歴 そこそこ

趣味はアウトドア全般、クルーザー免許あり

 

掃き溜めに鶴?

何でこんな良い人が登録していて、私にリクエストをくれたのか?

 

親が代わりに婚活系?

 

あるいはものすごく遊び人?

 

悩んだのですが、イケメン記念に会ってみることにしました。

 

 

ジェントルマンを絵に描いたような人

f:id:single-mama-arukikata:20190618155427j:image

 

例えるなら阿部寛

 

しゃべっても、きちんと真面目な感じ。

 

わざわざカフェを下調べしていて、初回の出会いからおしゃれな空間へ連れて行ってくれました。

 

最初の印象って大切ですよね。

 

一方、同時にリクエストをくれた40代の青年実業家のRさん。

 

スーツで決めて登場したのが新鮮でした。

f:id:single-mama-arukikata:20190618155911j:image

猿岩石の森脇似な感じ。

 

1回会っただけではどちらか決め兼ね、同時交際もモラル上難しいので、2回目にかけたのですが、やはり甲乙つけがたく、相談所のスタッフに相談しました。

 

 

 

あなた、20年後を考えなさい。

 

 

たしかに今は良くても、これから一緒に子育てできるような人を選ぶべきかと。

 

結局Rさんにしてしまいました。

 

後日談。

 

Rさん、二度とスーツ姿を見ることはなく、服装が、いつもカジュアル系でした。

ゴルフが趣味で、週末はそちらを優先し、結局疎遠になって、消滅しました。

一緒に子育てできるような人は結局は、Iさんだったのかもしれませんね。

 

趣味はチェックしておくことが、大切と学びました。

 

そんな感じの想い出投稿です。

 

それでは、世界中のシングルファミリーが、20年後もあるがままで、輝けますように。