シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

You Tubeの未成年向け動画のコメントが一方的に削除!されてる問題

こんにちは。 いつも、むっくんと楽しみにしていたチャンネルが!被害にあいました。 断固抗議します!! kai-you.net YouTubeが未成年向け動画のコメント欄を閉鎖 今後も数ヶ月にわたり取り締まりが実施される 人気YouTuberからも困惑の声が上がる 理由は、…

赤ちゃんと熱海デビュー♫神様占い〜@Baby Welcomes hostel

こんにちは。 先週はむっくんと、姉の家族とで熱海へ。 初めての温泉&家族旅行です(^。^) 温泉大好きなひまわりですが、むっくんが、そのままの かけながし温泉に浸かるのは熱すぎるので、ファミリー風呂で温度調節できるのが良かったです。 ベビーカーや、お…

アンカリングの罠☆結婚相談所編2 ~ I wish I never met you

皆さんは「アンカリング効果」ってご存じですか? アンカリング効果は行動心理学原理の1つで、 物事の意思決定において最初に提示された条件や数字によって その条件が基準となる事でそれ以降の意思決定を 先立って刷り込まれた基準に合わせて行ってしまう…