シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

「独身男性」あるがままをさらけ出して受け止めてほしいを受け入れる勇気~ I wish I never met you

 

結婚相談所編第3弾です♪

 

新しいドラマが始まりましたね。

f:id:single-mama-arukikata:20190415113258p:plain

www.tv-asahi.co.jp

タラレバ娘を男性バージョンで焼き直し感がすごいのですが、

「女性はその本質をSNSのアイコンに隠す」

「男性にも結婚適齢期はある!次につきあう人と結婚する!」

 

ひまわりはこちらの台詞が印象に残りました。

女性でも男性でも、どちらでも当てはまるような気がします(笑)

 

さて、前回の続きです。ドラマにちなんで一気に3人振り返ります。

 

 

アンカリングの罠☆結婚相談所編2 ~ I wish I never met you  

 

 

①3人目 Iさん

同級生の人がリクエストをくれたの会ってみました。

「男 ⇒ 自分より若い女性」

一般的なリクエストを覆す珍しい例でした。

 

背は低いのですが、見た目はまあまあでおしゃべりもしやすかったです。

結婚相談所慣れしている感じで、何度かつきあうというか、もてる?(プチ自慢)

先日は弟と婚活バスに乗って、両思いでやはりつきあったがダメだったということでした。

 

お話をすすめると、この方は趣味が神楽。

ほぼ毎週末は遠方に通いで練習。テレビにも出た事がある。

家でもDVDを見てイメトレをしているとのことでした。

ものすごく、神楽団の宣伝をして、勧誘かと思いました。

 

わざとふってほしいのか、こんな俺をありのまま受け入れてほしい作戦なのか

・結婚式を挙げたくない

・つきあう前は明るいと言われるがつきあったら暗いと言われる

・そんなに遊びに行きたくない、インドア派

・尿路結石がよくできる

・自分は係長だが、人手もなく名ばかりで、実際工場のライン作業に従事

 

色眼鏡で判断をしてはいけないと思いますが、今振り返って落ち着いた状態から俯瞰しても、選んではいけない相手だったと思います。

 

 ②4人目 Sさん

理学療法士」という職業にひかれ会ってみました。

ボランティアサークルに入っていたこともあり、ケーキもおごってくれ優しい人でしたが、高校時代にいじめられっ子だったことを告白され、暗い話が続きました。

あまり人と話すことになれていないのか、落語家みたいなテンションで、自己完結型のおしゃべりが痛かったです。

 

③5人目 Uさん

特にプロフィールで惹かれたところは無かったのですが、経験値を高めようと会ってみました。

写真より太っていて、爪が汚いのがNG。ドライブとラーメンについて熱く語り、自分の世界がありましたが、女性の喜ぶ会話力は乏しい感じがしました。

 

とここまで来て、やっと6人目にしてアタリが来ますが。

 

むっくんも起きましたので、次回に続きます。

 

「相手を理解してから理解される」という金言は難しいですね。

 

求めてはいけない。受け入れる。という勇気。

 

世界中のシングルファミリーが、あるがまま、笑顔で幸せに輝けますように。