シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

You Tubeの未成年向け動画のコメントが一方的に削除!されてる問題

 

こんにちは。

いつも、むっくんと楽しみにしていたチャンネルが!被害にあいました。

断固抗議します!!

 

kai-you.net

YouTubeが未成年向け動画のコメント欄を閉鎖
今後も数ヶ月にわたり取り締まりが実施される
人気YouTuberからも困惑の声が上がる

 

理由は、児童ポルノ防止なのだそうですが

www.afpbb.com【3月1日 AFP】米IT大手グーグル(Google)が運営する動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」は2月28日、未成年者への「搾取行為」を食い止めるため、児童や年長の未成年者が登場する動画のコメント機能を無効にするとの方針を明らかにした。

 

ポルノと関係あるコメントが書き込めないように開発すれば良いのに、それができないから、未成年の登場する動画のコメントを一切禁止は厳しすぎます。

 

被害に遭ったのは、こちらのチャンネルの主人公。www.youtube.com

視聴者とのコメントのやりとりが楽しく、動画を作る活力となっていたのに、一方的にコメントを削除され、また書き込めなくなってしまったので、おかあちゃんさんは悲しい思いをされたそうです。そして断腸の思いで、がっちゃん引退。

 

元YouTuberとなってしまった、がっちゃんは運命的にも、むっくんと誕生月が同じで、むっくんの成長とリンクさせながら、二人で楽しく見ていました。

 

YouTubeのお馬鹿なポリシーが、改善しますように。

 

むっくんと楽しめる日が来ますように。