シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

あなたが寝てる間に 〜 While you are sleeping

 

はじめましてひまわりです。

ずっと始めたいと思っていたブログ。

これから、我が子の寝ている間に

少しずつ書いてゆこうと思います。

 

ママになると、自分の時間が減る

 

まさに、その通りでした。

 

世界の中心はむっくん

 

幸運にも、その笑顔や成長は愛らしく

 

シングルマザーになる不安

 

ここに至るまでの沢山のストレスを吹き飛ばしてくれました。

 

母になると強くなる!とは言いますが

 

私が強くなる、それ以上に

 

我が子の存在がこんなにも自分を勇気づけてくれています。

 

この気持ちを伝えることで

 

シングルマザーになるのを踏みとどまっている

 

そんな妊婦さんやママ達の

 

微力ながらも、助けになれたらと思っています。

 

今日のタイトル

「While you are sleeping 」

 

大好きな映画からとりました。

 

大都会で暮らす孤独なシングル・ウーマンが、運命のいたずらから真実の愛を掴むまでを描いたハートフルなラヴストーリー。偶然の積み重ねによる物語の妙と、ツボを抑えた演出が醸し出す笑いと感動が心に残る。

 

むっくんが寝ている間に

 

この世界が、シングルマザーやその子供達にとって

 

素敵な世界へ変わってゆきますように

  

シングルマザーひまわりの第一歩