シングルマザーの歩き方★必要は発明の母

はじめまして!ひまわりです。結婚、妊娠、別居、離婚。そして母になる。振り返り、学んできたことや、最愛のむっくんへの想いを、少しずつ綴っていきます。

サンクコストの罠☆サイバーストーカー編 ~ I wish I never met you

 

前回の結婚相談所編で

サンクコストの罠☆結婚相談所編 ~ I wish I never met you

しばらくは婚活にこりごりして

ひまわりでしたが、3年くらいたつと

のど元過ぎれば熱さを忘れる

ほとぼりが冷めて、ふたたび重い腰をあげることにしました。

というより、あげざるをえませんでした。

ナチュラルな出会いに期待しましたが

女子は皆20代後半までに結婚するテンプレ地元という土俵では

出会いも紹介もまったく何もなかったのです。

 

結婚相談所がメジャーになってきたとはいえ、それは東京や大阪での話。

 

地元で登録するのは、本当に誰にも相手にされなくなった人たちばかり。

⇒ だとしたら、そのプレ群はもっとカジュアルな婚活サイトにいるはず!

 

と、変な仮説を立てて、女性は利用料無料の婚活サイトに登録しました。

 

出会い系サイト=不倫 という感じですが

婚活サイトは気軽にお友達も探せるという感じで、

すごく初期のSNSに近く、割と楽しかったです。

気のせいか、身長の高い人が多い気がしました。

 学歴・収入⇒結婚相談所 

    金はないけど身長⇒婚活サイト

 

怪しい人はなんとなくわかりますし・・・

怪しい人も少なかったです。

 

気のあった人にいいねをつけて、交換日記みたいな事をするのですが、

そしてその中から選び抜いて、B君と実際に会ってみました。

PRポイントは腹筋が割れていること(笑)

背は高くないけど、礼儀正しくて、まじめで明るく、豆にメールを返してくれていたからです。

 

f:id:single-mama-arukikata:20190211172923j:plain

実際にはマッチョでもないけど、私より2つ上で、しっかりしていて優しい人でした。

友達からスタートして、仕事の悩みを色々相談する仲となり。

そして、どういういきさつか忘れましたが

私の出張についてきてくれる事になり、その夜に告白されました。

でも本当にまじめで、同じビジネスホテルのツインに宿泊したけど、韓流ドラマのように何もなかったです。手をつなぐ関係にステップアップどまりでした。

そこがまた気に入った感じだったのですが、1ヶ月くらいたつと異変が。。。

ものすごい頻度でメール、それならまだ良いのですが、なぜか私の位置を特定しているような内容で怖くなりました。

 

カフェにいると「まじめに仕事している?」

飲みに行っていると「あまり夜遅くなっちゃダメだよ」

 

彼はIT系で、私のGPS?(切っていましたが)から位置情報を特定しているようだったので、携帯をオフラインにして過ごすようにしました。

 

サイバーストーカーする以外はいい人だし・・・

 

f:id:single-mama-arukikata:20190211172745j:plain

と言い聞かせていたのですが、この頃から別れる理由を探していたのかもしれません。

そんな時、私に内緒でコンパに参加したことが発覚したので

これまで我慢してきたストレスが一気に爆発し、別れようと持ちかけました。

 

彼はコンパは紹介の仲介をしただけで自分はすぐ帰ったと、言い張っていましたが、だんだん逆ギレしてきて、

「(婚活サイトで)俺の外見が気に入ったんだよね、だからつきあったんでしょ!」

とちょっとおネエ風にいわれ、気持ち悪くなり、別れる決意は揺るぎないものとなり、連絡を絶ちました。

それで彼は収まらず、職場に押しかけてきたり、実家に電話してきたり大変でした。

 

おつきあいを何かの恋愛ゲームと勘違いしているのではないかと、あきれます。

 

婚活サイトもやはりこりごり!

 

とこうして再び、ひまわりは冬眠に入ったのです。

 

むっくん、こんなサイバーストーカーにならないでね。

 

この経験が肥しとなり、世界中のシングルファミリーが幸せな世の中となりますように。